ヨーイクサトオヤノブログ

小学校低学年から一緒に暮らしている息子(里子)との話

2度目の家族旅行😊

最初の夏休みには、家族旅行も体験。ゴールデンウィークにも行ったけど、距離が長すぎ子ども泣きだし、なんだか大人はへとへとになったなーってことしか、今となっては思い出せない。その教訓をいかし車で1時間半ほどの場所にでかける。そしてこの頃の息子は、車に20分くらい乗ると「いつ着く?」ばかりを繰り返していた。


車に乗って30分。はいでた最初の「いつ着く?」😅 

「あと1時間くらいかなー。でも泊まるところは3時半にならないと入れないから、それまでいろいろ行くよー」というと顔がサーッと曇る😱

結局、水族館寄っても、ご飯食べに入っても、おやつのマクドナルドで時間過ごしても、「もうでよー」「まだ?」の繰り返し笑。行くところもなく、3時過ぎから宿泊予定のコテージの前で待っていた。車の中とはいえ、あれは非常に暑かったー😅


けれどそんなまだまだ旅慣れない新米親子が、秋、海外旅行へ行こう!と計画を立てる。