ヨーイクサトオヤノブログ

小学校低学年から一緒に暮らしている息子(里子)との話

相槌は、は行を駆使する💦

とにかくべーったりの夏休み。高校野球の中継にはまり、朝からテレビ見通し。でも姿がみえないと、ひらひらちゃーん💦と呼ぶので洗濯干してるーとかお風呂洗ってるーとかトイレ😅などといちいち場所のお知らせ。

「で、どうした?」

と聞くと

「今、すごいプレイあった!」

と解説してくれるのだ。ただし、それに対して質問はNG😅質問すると、それくらい知っとけ!と怒鳴るので😱 


そんなとき、どう対応してたかというと、父が酒癖よろしくなかったので、そんな酔っ払いの相手してる感じ汗」。ただただ、は行を駆使して相槌うつのみ💦


そんな彼も今では、一方的トークもなくなり、むしろ、相手に話させるテクニックの話術を用いる。あのオタッキーな喋りも試し行動の一巻だったんだなと、これも今になって思うこと。