ヨーイクサトオヤノブログ

小学校低学年から一緒に暮らしている息子(里子)との話

事件は枚挙に暇がない😰

そして2学期に入ると、頭を洗わなくなった。なんのこだわりか不明だけれど洗わない💦

シャワーを頭からかぶって、はい終わり😰

一緒に入ってた夫もまあいっかーって思ってたらしい😱 近くにくるとすごーい薫りがするので確認すると判明した💦


「洗おう、ちょっとそれはヤバい薫りやわ😅」と伝えても「俺はくさくないし!」と言われるし、夫も「ええやろー、男やし」とよくわからない根拠で容認。いや、アカンやろ💧と思っていたら事件が起きた。

シラミがわいた😵 私の頭にorz


勿論、子どもの頭からやってきたもので、彼の頭にも棲んでいた😱 おかげで髪は毎日洗ってくれるようになったけれど、このとき、サクッと坊主っぽくしたのがイヤだったのか、シラミ騒動が終わると、散髪拒否が始まった💦

養育半年目、ほんとに、次から次ぎへとこだわりを見せてくれる時代であった😂