ヨーイクサトオヤノブログ

小学校低学年から一緒に暮らしている息子(里子)との話

心折れたこと。

家族といるのを見られるのがイヤ!という時期がちょうど委託最初の秋から半年ほどあった💦 PTA行事来るな!参観来るな!運動会くるな!などなど。

運動会は一緒にお弁当食べたくないと当日運動場でごね出しすし、PTA親子行事ではひとことも話さないし、参観はついに紙さえださないので、もういいやー💦仕事も入ってる日だしと思い、もう行かなかった。さすがに心おれてたのだ😥


そしたら、その日、ふてくされて帰ってきた! 教えなくても調べてでも来てほしかったのだろう。なんとまあ、絵に描いたような試し行動(苦笑)これはちょっと自分でもやりすぎたと息子も思ったようで、以後、行事隠蔽工作はしなくなった😊 表現も来るな!ではなく、もう来なくていいーと甘えた言い方に変更される😂 でも、とりあえず拒否はまだまだ、つづく😅