ヨーイクサトオヤノブログ

小学校低学年から一緒に暮らしている息子(里子)との話

よそはよそ、うちはうち

最初の夏休み、冬休み、春休みを越えても、

先生の言うこと絶対、ご飯食べない、寝るの遅い、トイレはみ出し、マイルール加速中、ダメ出し絶好調ー! な息子の2回目の夏休み。某会社のオンライン用ゲーム機買ってにあけくれた😅まだオンラインゲームをさせたくなかったので、ここはふんばる。

でも、大きい兄弟がいて、忙しい家庭の子が友達に多いので、仲間内はほとんど持っていた。そうすると、買ってくれないのは本当の親じゃないからだーとか意地悪言う子が出てくるのだ😥 そう言われると、そうなのかなーと子供も心が揺れて、荒れる💦 結局、そこから1年後に、感動秘話があって買うのだけれど「よそはよそ、うちはうち」のよくある話に、そんな問題絡ませられると非常に頭痛かった。


因みに当時めんどくさいこと言ってきた息子のその友達は、今でもやっぱりめんどくさい性格で、最近高校生のパシリしている😂 家族同士の喧嘩が激しくて、よく警察やってくる愛着トラブってる系😱 実親といても環境は大事。