ヨーイクサトオヤノブログ

小学校低学年から一緒に暮らしている息子(里子)との話

友達の家に泊まりに行く

2回目の夏休み、初めて友達の家に泊まりにいくことになった。それも急に決まって、母もどきどき。

引っ越しする友達のお別れ会のお泊まり会にお呼ばれした。いつものやんちゃなメンツじゃないから、大丈夫😅お行儀よくしてね😅という思いだけで見送る。

「いただきますとごちそうさまははっきり言ってね、あと、お茶碗は流しに出してね!がちゃんと置いたらだめよー💦」

と言ってから、とってつけたみたいに

「素敵な思い出作ってきてね😊」と送り出す。突拍子のないことしなければいいけどなー、落ち着かない夜を過ごした💦


次の日の昼前に帰宅。帰ってくるなり爆睡。夜通し騒いだかー?と焦りつつ、相手のおうちにおれいのメールしたら、恥ずかしくなるくらいベタ褒め返信がきて、絶句の私😱 

お手伝いありますか?と聞いてくれて、しっかりしてますねー、ですと。

いいことだけど、でもね、外面いいんだよ、ホント😥