ヨーイクサトオヤノブログ

小学校低学年から一緒に暮らしている息子(里子)との話

昭和全盛期系

うちは物を非常に大事にする家なので、息子が物欲強めなのか正常なのかわからない。ジャパネットたかたを見てると買ってとすぐ言うが😅ただ、ドンキホーテに行ったとき、

1本17円でマンゴージュースの炭酸飲料が売ってたとき、まずかったらどうするかと、夫婦で買うの躊躇していたら

「17円なら失敗してもいいんじゃね?」

と、言われて、ですよねー😅ということになり購入。こんなふうに彼の鶴の一声で購入が決まるなんてことがよくある。

高度成長期生まれ、バブル育ちの私たちより、息子が一番値段を見ないで買い物する、昭和全盛期系笑。