ヨーイクサトオヤノブログ

小学校低学年から一緒に暮らしている息子(里子)との話

なーんそれな、話😅

今から思うと、あのころはもうめんどくさいから注意もしなかったけれど、ちゃんとできてるようになったなーと思うことが昨日あったのです。

うちの子はお菓子を食べ終わると袋を当然のように床に捨ててしまう子で😱アイスの棒もポイ、うまい棒の袋も剥いた先からポイ、鼻かんだ紙は机にポン😅

犬が食べるからやめてねーと言いながら捨てていたけれど、打々発止でやりやうのが好きな息子は苦言を呈すると水を得た魚とばかりに屁理屈展開させてくるので、そういうやりとりは不適切かなーと思い、なるべく無言で拾い続けていたのでした。

ところが昨日、そういえば最近、彼のゴミ拾ってないねーという話に夫となり、しらないあいだに成長したな😁と二人で喜びあってたのでした。


まあもう中1だけど😅

と、そのあとお互い苦笑しあい、なーんそれな話をしたというノロケ話ですが😝