ヨーイクサトオヤノブログ

小学校低学年から一緒に暮らしている息子(里子)との話

嗚呼、海外旅行③

息子の旅のスタイルは滞在型。拠点からあまり動きたくなくて、宿泊先で好きなことをゆっくりのんびりしていたいタイプだと、いくつか旅行をしたことで、知る。旅先であちこち観光するとイライラしていたのは試し行動の何かの症状ではなく、ただの性分だったらしい😅 こんな風に親が「この子はそいいうタイプねー」とおいおいわかるように、子どもも「この人たちそういう系かー」と思ったりしていたんだろう。そんなふうにわかりあいながら、不具合調整を繰り返す我が家😁


そんな彼の性分を考慮して、プールが充実したホテルを選ぶ。ねらいどおり、とてもよろこんでくれる😊 ウォータースライダーを並ばずに乗れるなんてホテルプールならでは。滞在中、ずっとやってきて文字通り飽きるまですべるJapanese boyはプールのスタッフの人気者になる😅 アクティブな息子を見てバナナボートは絶対君好きだよ!なんてお勧めされたり、ハンバーガーが好きというと、地元のおいしい店を紹介してもらったり😁 息子は愛想笑いしないので、英語圏ではそれが知的に見えてよかったのかもしれない😝日本だと、こんなふうにスタッフが話しかけられても、愛想のない子ってな感じで会話続かないのだけれど。


周囲の人と和気藹々としている自分を俯瞰で見て、初めて家族旅行してるなーという気分を味わう🎵🎵🎵