ヨーイクサトオヤノブログ

小学校低学年から一緒に暮らしている息子(里子)との話

男の子って、たーんじゅん💕

県庁所在地を全部覚えてくるという宿題に息子はえらく憤慨していたことがある。子どもお決まりの文句、こんなん覚えてなにになる!って言うので、しゃあない、みーんな通る道かな😅と言うと凄く不満げ。

「もしかして、こんなこと宿題にだすなんてひどい先生!なんて学校!って言って欲しいの?😁」と聴いたら。

「うん😊」

と、嬉しそうに言われた😅

「こんなこと宿題出すなんて、ひどい先生!なんて学校!」といいながら、頭こねくり回すと何とも言えない嬉しそうな顔😊

こんな見え透いたことでもいいから、甘い言葉かけられたいのか😅男ってたーんじゅんって思った話笑。


ちなみに、その後、ぶつぶついいながら覚えてました😊